Gossip Gram(ゴシップグラム)

"知りたい"を届けるメディアサイト

SMAPの不仲はいつから?SMAP解散の真相は香取だった?!

世間を騒がせている人気アイドルグループのSMAPの解散問題

メンバー内での不仲はいつからだったのでしょう?

その真相は香取が原因だった?!

SMAPの不仲はデビュー前からだった!?

e0d64dc7e352ee6b52598c1521c08237

まさかのデビュー前…!

SMAPがデビューしたのは1991年。

 

この解散報道まで約25年間不仲の中活動していたのでしょうか?

中居と木村の高校時代

中居正広さんと木村拓哉さんは、都立代々木高校の同級生です。

この頃から2人とも衝突をしていたみたいです。

そしてデビューした後も、楽屋で衝突は続き

口喧嘩はもちろん、時には手をだすこともあったみたいです。

不仲の原因は木村拓哉の態度

木村拓哉さんの性格は短気。若さゆえの部分もあるでしょうけど。

テンションが高い時はひたすら高いけど、喋りたくない時は徹底的に口を閉ざすのだとか。

芸能人のイメージ通りの性格ですね(笑)

 

とあるエピソードが

木村拓哉さんの機嫌が悪い時にSMAPの楽屋に訪れたスタッフが挨拶したとき

他のメンバー4人は挨拶しているのに、木村拓哉さんだけが挨拶しなかっただとか。

-スポンサーリンク-

舞台『ドラゴンクエスト』

mushroom_hana_1212-img600x600-1434985298oba65b4626

1992年に行われた舞台『ドラゴンクエスト』の最中に

ホテルで中居正広さんと木村拓哉さんが殴り合いの喧嘩をしたそうです。

ホテルの部屋の(チャイムが)ピンポーンって鳴ったんで、

”誰だろう?”って開けたら、いきなり髪の毛つかまれて、ガーッって。それで”他のメンバーはお前のことが嫌いなんだ!”

って言ってましたね~(笑)

で、わりと狭めの一人部屋の中で、殴り合いしてましたねぇ。

出典:http://goddy-layout.com/smap-bad-resal/

なんと殴り合いは10分以上!!

この時の殴り合いの理由は

SMAPはまだ発足して売出し中の身だったにも関わらず、木村拓哉の態度があまりにも悪いとメンバー間で話し合いが持たれてた。

だそうです。

SMAP解散の真相は香取が原因だった?!

hqdefault

さっきまで中居正広さんと木村拓哉さんの不仲を書いてきましたが

解散の1番の原因は木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲だった!

SMAPチーフマネージャーの芸能界追放

今回の震源地は中居ではなく、飯島氏を母のように慕っていた香取慎吾。

騒動の落とし前で飯島氏が芸能界追放となったことが許せず、木村との関係は完全に終わっている。

本人はジャニーズに固執しておらず、9月で契約を終了してフリーになるようだ」

すでに香取がその旨を周囲に報告しているという情報もある。

出典:SMAP「解散」発表! 歴史に幕を下ろす

香飯島三智マネージャーを母のように慕っていた香取慎吾さん。

SMAPの独立計画失敗の原因は木村拓哉さんの裏切りと言われており

香取慎吾さんと木村拓哉さんの仲に亀裂が入ってしまったようです。

木村拓哉のパシリだった

香取慎吾さんはSMAPの中では最年少。

5歳差のある木村拓哉から

少年時代はタバコを買いに行かされ

有名になってからも『オイ、慎吾。○○持ってこいよ』と、変わらずパシリをさせられていたみたいです。

感想

今回のSMAP解散のキーマンは、やはり木村拓哉さんで間違いないようですね。

中居さんとの不仲は結構有名でしたし、なんといっても独立騒動で自分だけが事務所に残留するという裏切りが、中居・香取両氏の怒りを爆発させたのかもしれません。

-芸能