Gossip Gram(ゴシップグラム)

"知りたい"を届けるメディアサイト

天才アーティスト米津玄師とは一体何者?!その本名や素顔を徹底調査!

米津玄師とは

ニコニコ動画出身のアーティストさん!

とても独創的な音楽で中毒性の高いメロディを生み出していく人です。

そんな米津玄師さんの本名や素顔を調べてみました!

米津玄師について

まずは生い立ち

”米津玄師”

以前、ニコニコ動画では『ハチ』という名前で活動していました。

ですが、「VOCALOIDを隠れ蓑にしたくない」という理由で

2012年5月16日に自ら作詞作曲したものを自身の声で歌唱している、1stアルバム『diorama』をリリースしました。

-スポンサーリンク-

本名について

米津玄師(よねづ けんし)

実はこれが本名なのです!

全国で6000人しかいない、ちょっと珍しい名字です^^

こちらのサイトを参考にしました→名字由来net

ちなみに、愛知県に多い名字だそうです。

最新曲『アンビリーバ―ズ』のMV

米津玄師の素顔

はっきり顔が写っていないPVが多いので

一体どんな顔なのかと探したら

すぐにでてきました(笑)

 

その素顔がこちら!

2013y05m30d_074743951

片目が髪の毛で隠れて見えにくそう・・・

ですが!

f5319815b3b704

こうなるのでとてもアーティストらしさが出て

カッコよくなりますね!

PVのイラスト

米津玄師さんは美術系の学校を卒業しております。

ジャケットからミュージックビデオに至るまでほとんどが米津自身が手がけている。

「ロッキング・オン・ジャパン」では彼のイラストコーナー題して「かいじゅうずかん」が設けられている。

架空のかいじゅうを彼が考えている。シングル「FlowerWall」のジャケットも彼が描いたイラストである。

ミュージックビデオでは「ゴーゴー幽霊船」「vivi」などは彼が描いたボールペン画が印象的である。

出典:Ripy

その米津玄師さんが書いたイラストPVはこちら!

 

1人で曲やPVまで作れちゃうなんて

すごいですね!


米津玄師さんの詳しいプロフィールはこちら!

 

米津玄師
プロフィール 名前:米津玄師(よねづ けんし) 本名:米津玄師 生年月日:1991年3月10日 血液型:O型 出身地:徳島県 身長:188㎝ 公式サイト http://reissuerecords.ne…

 

米津玄師の音楽性

この独特な音楽ルーツ、、、

19634950

Wikipediaによると

「影響を受けたアーティストとして

BUMP OF CHICKEN、ASIAN KUNG-FU GENERATION、

歌詞の世界観に

宮沢賢治、三島由紀夫

 

 

「彼は意識的に不協和音を駆使して美しい楽曲を汚してきている。本当に美しいものって汚れているんじゃないだろうか。」

出典:誰か米津玄師を止めてくれ

 

不協和音?

って思う人はこちらのサイトへどうぞ^^

とても詳しく書いておりオススメです♪

最後に

東京メトロのCMで一度は聴いたことある

米津玄師さん

11月にはRADWIMPSとの対バンライブが行われるので

これからの活躍が楽しみですね!!


★関連記事

RADWIMPSの野田洋次郎がタトゥーを入れた?彼女の吉高由里子とはどうなったの?
大人気バンドRADWIMPSのヴォーカル、野田洋次郎さん。 幅広い世代から支持を受けていますね! そんな野田洋次郎さんが腕にタトゥーが入っていた!? また、彼女である天然女優の吉高由里子さんとは …


-芸能