Gossip Gram(ゴシップグラム)

"知りたい"を届けるメディアサイト

上川隆也の嫁は難病とは?結婚した本当の理由に感動した!

現在放送中のドラマ『花咲舞が黙ってない2』に出演している上川隆也さん。

50歳には見えないほどのかっこよさがありますね!

そんな上川隆也さんの嫁が難病にかかってるとは?

上川隆也さんが結婚した本当の理由が素敵だったので深く調べてみました!

上川隆也さんのプロフィールはこちら!

嫁の難病とは?

E98788E794B1E7BE8EE5AD90EFBC91EFBC90

2009年12月4日に結婚をされています。

交際期間4年です。

年齢は上川隆也さんとは19歳下の

釈由美子さん似の女性らしいです。

(写真は釈由美子さんです)

 

元舞台女優とのことですが

病気を機に引退され一般人の方なので

公表をしなかったのだと思われます。

 

病名は?

膠原病(抗リン脂質抗体症候群)

この病気は重い血液の病気です。

どんな病気かと簡単に説明すると、血液が固まりやすくなるので

脳梗塞の原因としてもあげられるような難病です。

膠原病は一度かかるとなかなか治らない病気のようで

日本全国で4000人ほどしかいない病気のようです

 

詳しく知りたい方はWikipediaで→膠原病

わかりやすい膠原病サイト→トレンドスタイル

-スポンサーリンク-

 

子どもを作ることは?

血液が固まりやすいこともあり、胎盤に血栓ができてしまう可能性があり、

お腹の子どもに対して血流がうまく流れなくなります。

 

やはり、この病気が原因でお子さんを作らないのでしょうね。

結婚した本当の理由

4年間交際していた彼女が、難病にかかってしまいましたが、

「難病の彼女を支えるために結婚した」

との理由です!

当たり前のことですが素敵な理由ですね。

 

また、マスコミ宛のファックスにはこう書いていました。

「幸せな時も苦しい時も、お互いを認め励まし合いながら、交際してまいりました」

「守るべき大切な家族を持つことで、役者として、一人の男として、日々精進していきたい」

なんとも男らしいです!!

 

最後に

とても男らしい上川隆也さん

早く奥様の病気が治ってくれるといいですね。

-芸能