Gossip Gram(ゴシップグラム)

"知りたい"を届けるメディアサイト

サントリーのヨーグリーナ早くも販売中止!?

2015/06/29

サントリー食品インターナショナルは17日に、水系飲料「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の販売を一時中止することを明らかにしました。

ヨーグリーナとは?

23e6823c

サントリーが4月14日に販売し始めたヨーグルト風味の飲料水です。

一瞬で話題になり、「美味しい!」と評判になりました。

販売中止の理由は?

理由は

出荷量が想定を上回り、生産が追いつかないため

サントリー公式ページによると

「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」一時出荷停止のお知らせ


 サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」全品について、このたび出荷を一時停止させていただくこととなりました。

 4月14日(火)より新発売した「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」ですが、発売に向けた需要想定が十分ではなく、今後のご注文に対して安定的な供給量を確保出来ないことから、供給体制が整うまでの間、弊社からの出荷を停止せざるを得ない状況となりました。

 「レモンジーナ」においても未だ出荷再開が出来ないなか、再度、お客様やお取引先様ならびに関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

 今後、一日も早く出荷が再開できるよう、生産体制の強化に取り組んでまいります。

1.対象商品 「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」 全品
2.対象地域 全国

以上

(引用:サントリー公式

 

果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」の販売一時休止を発表したばかりで、メーカーとしての供給責任が大きく問われることになるでしょう。

-スポンサーリンク-

14日発売のヨーグリーナは、4月中に120万ケースの販売を予定していましたが、発売3日でこれを大きく上回ってしまったので、今後安定的な供給ができないため、販売を休止した。と17日午前の会見で説明した。
今月はレモンジーナに続き2回目の販売休止。

昨年にも梅酒でも販売が追いつかないため販売休止。

ネットなどでは消費者の購買意欲をあおる「飢餓商法」「あおり商法」と疑う見方も出てしまっています。

 

私も販売中止になる前に買って飲みましたが

すごく薄めたカルピス味

と感じました。

透明なのにこういう味がするので、なんだか不思議ですね(笑)

 

虜になった人は箱買をされているみたいですね。

早く販売開始になるといいですね。

-芸能