Gossip Gram(ゴシップグラム)

"知りたい"を届けるメディアサイト

漫画家の藤原ここあさん31歳という若さで死去

2015/08/10

漫画家の藤原ここあさんが、3月31日に亡くなったことを

藤原さんが連載していたスクウェア・エニックス「ガンガンJOKER」公式サイトで発表されました。

亡くなる直前の3月27日まで自身のTwitterを更新していたので、突然の訃報にネット上にはファンからの驚きと悲しみの声が相次いでいます。

訃報

漫画家の藤原ここあ先生は、平成27年3月31日にご逝去されました。
生前ご愛顧を賜った読者のみなさまに、謹んでお知らせ申し上げます。
編集部一同、先生の画業に敬意と感謝を表するとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

株式会社スクウェア・エニックス ガンガンJOKER編集部

なお、ご葬儀は御親族、近親者のみで執り行われましたことを、合わせてご報告します。
藤原ここあ先生が小誌ガンガンJOKERにて連載中の「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」は、2015年3月20日に発売いたしました4月号掲載分にて、最終回とさせて頂きます。単行本に未掲載分の刊行等、今後に関しては、決まり次第改めてガンガンJOKER本誌、並びに公式HPにて告知いたします。

(引用:ガンガンJOKER公式サイト)

 

藤原ここあとは?

9784757528512

藤原ここあ(第7回21世紀マンガ大賞で受賞時のペンネームは「藤原みるく」)

生年月日:1983年4月28日

出身地:福岡県北九州市

中学3年生の時に『CALLING -コーリング-』でデビュー

代表作は妖狐×僕SS

 

藤原ここあ公式ブログ

一日一言たまに二言

-スポンサーリンク-

 原因は?

亡くなる6日前までtwiterでつぶやいています。

編集部は「死因は病気」と明かしたが、それ以上は公表されなかった。

 

「ガンガンJOKER」で連載していた『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』は、4月号(3月20日発売)掲載分が最終回とし、

単行本に未掲載分の刊行など、今後に関しては、決まり次第改めて本誌および公式HPで告知とのこと。

管理人は凜々蝶様で大ファンになり、まほあくも楽しみに読ませていただいていました。

とてもショックで発表になった日に記事を書けませんでした。

ゆっくりおやすみください。

-芸能