Gossip Gram(ゴシップグラム)

"知りたい"を届けるメディアサイト

スザンヌ、離婚発表して以来、初のブログ更新

2015/08/10

タレントのスザンヌ(28)が、夫のプロ野球元ソフトバンク投手の斉藤和巳氏(37)と離婚したことを

3月17日に所属事務所を通じて発表がありました。

お2人は2011年12月1日に結婚してから3年3カ月の結婚生活に終止符を打ちました。

スザンヌとは?

離婚報道について

3月17日

スザンヌは事務所を通じファクスで離婚したことを発表しました。

「お互いの仕事が福岡中心、東京中心と離れていたことにより、

すれ違いが多く、家族としての時間が十分に持てなくなったうえに、

私が出産、育児にいっぱいいっぱいになってしまい、

彼に対して思いやりを持つことができなかったのかもしれません」

と、遠距離生活でのすれ違いや育児などを原因に挙げていた。

 

斉藤氏もブログで離婚を報告していました

「夫としての責任を果たせなかったことは、彼女には本当に申し訳なく思っています」

と書かれている。

-スポンサーリンク-

3月18日

スクリーンショット 2015-03-22 16.18.05

スザンヌが離婚会見を行った。

落ち着いた表情で「お互いボタンのかけ違いが出来てしまった」と

何度も涙をこぼしながら経緯を話した。

夫婦関係を続けられない」と別れを切り出したのは斉藤氏だった。

スザンヌは斉藤氏と「夏ごろから(離婚の)相談を始めた。年末に決断した」と話した。
2人の間には昨年1月に誕生した長男がいて、親権はスザンヌが持ち、養育費と慰謝料は斉藤氏が払うこととなった。

離婚の原因は斉藤氏の浮気?

一部では斉藤氏と女子プロゴルファーの上田桃子選手(28)の不倫疑惑が報じられた。

これについてスザンヌは

本当のことはわからないですけど、結婚生活をしている時にそういうことはなかったと信じたいなと思います」と話した。

 

斉藤氏に女性の影があったかと質問すると

別居するまではそういうことは感じたことはなかったので、わからなかったですね

それが真実だとしたら知りたくなかったので、証拠を探したりしたくはなかったです

と元夫を責め立てなかった。

まとめ

最後は3年3カ月の結婚生活を

幸せでした。息子には申し訳ないと思うけど、結婚生活に悔いはないです」と涙ながらに振り返り

気持ちを切り替えて新たなスタートをしたい

と前向きなコメントをした。

 

-芸能