Gossip Gram(ゴシップグラム)

"知りたい"を届けるメディアサイト

梅宮辰夫の病気って何?実は十二指腸がんでステージは◯◯!

テレビで元気に活躍している梅宮辰夫さん

前々から体調が悪くて何かの病気だったみたいです。

これが実は十二指腸がんだそうです!

ステージや現在の状況について調べてみました!

梅宮辰夫の病気は何なの?

79d89_1523_f6449cee_a29e7ce0

梅宮辰夫さんは前々から体調を崩していて

2016年2月28日に肺炎で亡くなった安藤昇さんの告別式で

歩行補助器具を使い、足を引きずりながら入場している姿が目撃されていました。

風邪をこじらせて入院するとこもあったんだとか!

 

病気の真相は!

as20160907004357_comml

2016年9月7日

娘の梅宮アンナさんが緊急記者会見で父・梅宮辰夫さんの症状を話した。

病名は十二指腸乳頭がん

-スポンサーリンク-

ガンのステージは?

十二指腸ガンのステージは、現在1−2だったそうです。

また、ステージ2~4までは手術をすることが可能

早期発見により対処できることが多いそうなので

梅宮辰夫さんも早期発見だったそうですね!

黄疸に気づいた妻・クラウディア

umemiya

早期発見に繋がったのは妻・クラウディアさんのお陰みたいです!

「毎日顔を合わせていたからこそ、黄疸に気づいたのだと思います。

いつも同じ家の中にいるとはいえ、結婚から40年以上たっていれば、それなりにお互いの存在がないがしろになりますから(笑)。

そんな中で、夫にある“違和感”を指摘できたのだから、素晴らしい夫婦愛を感じました」(芸能プロ関係者)

出典:梅宮辰夫の黄疸に気がついたクラウディアさん あなたは家族の異変に気づけますか?

現在の体調は?

20160907-oht1i50162-t

緊急会見で梅宮アンナさんはこう話しました

「結論から申し上げますと今、父は元気にしております。自宅で療養しております」

十二指腸全部とり、胆のうも摘出する手術は12時間にも及びましたが

術後は、医師が驚くくらい経過は良好だそうです!

感想

手術は成功して自宅療養中とのことですので、早く回復していただき、元気なお姿をまたテレビで拝見したいものです。

-芸能